回航・陸送・整備も承っております


やっと見つけたお気に入りのヨット。

しかし、購入先が遠方の場合は回航または陸送が必要です。

 はじめてのヨットが遠方でのご購入の場合、回航となると不慣れな上、同乗者も見つかりにくいため、不安は尽きません。

できる限りリーズナブルに回航ができるようサポート致しますのでお気軽にお問合せください。

 

30ft前後のサイズで距離が遠くなる場合は陸送の方がコストが下がる場合が多く、遠距離でサイズが30ft前後の場合は陸送をおすすめしています。

 

その他エンジン整備、船底塗装やレストアなども承っております。お気軽にお問合せ下さい。

 

お問合せはこちらから

 

船底清掃も格安で承ります


船底を放置しているとカキやフジツボ、海草などがペラに付着し、艇速が一気に落ちます。

艇速が上がらない、スロットルを少し上げただけで黒煙が出るなどの症状の場合、まずは船底の汚れを疑い、船底の清掃を行う事をおすすめします。

 

〜25ft・・・20,000yen

 

26ft〜・・・30,000yen〜

 

(兵庫県内または岡山県東部、大阪府)※遠方は交通費別途

 

※喫水線周り、ペラ、シャフトが主な清掃箇所です。

 

 

お問合せはこちらから

 

クルーなどのオーナーサポート


ヨットは共同で所有すると、整備や維持など仲間同士で行う事も可能ですが、仲間と予定が合わず、思うように艇を出せなかったり、しんどい作業に限って集まりが悪かったり、理想通りにいかない事もしばしば起こります。

 

例えばシングルでは離着岸が不安で、気が付けば長い間ヨットを動かしていないといった事も出て来るかもしれません。

 

そんな時も私たちは海の便利屋としてオーナー様のヨットライフをサポート致します。

 

近場でしたら、このようなサービスもご提供可能ですので、お問合せ・ご相談ください。

 

お問合せはこちらから

 

その他メンテナンス、サービス全般


●クッションのクリーニング

●セイルの補修、洗浄

●船底リセット、キールのFRP巻き

●木部のリフレッシュ、ニス塗り

●船底塗装

●アクリル窓の製作、交換

●マリントイレ換装(手動、電動共)

●リギン、ライフライン製作、交換

●キャビン清掃、整理

●ノンスリップ塗装施工

●ジブファーラーの施工、販売(SELDEN製品代理店)

●マスト全周灯(停泊灯)の取付、電球交換

●ハルの吹付け塗装、デッキ塗装

●定期巡回点検(年間契約) ※詳しくはお問合せ下さい

●乗船前点検・整備  ※詳しくはお問合せ下さい

●曳航、レスキュー ※詳しくはこちら

●マリングッズの販売(プラスチモ製品取扱店)

●スズキマリンエンジンの販売(スズキマリン代理店)

●船検の申請・立ち会い代行

●海外売船の申請・手続き・輸送手配等全般

●その他、ヨットの艤装に関する全般

 

お気軽にご相談下さい。



アクリル窓の製作承ります。

経年と共に汚れやヒビ、割れなど、アクリル窓が傷んでいる艇が多く、美観を損ねたり雨漏りの原因になっています。

当社では、お客様の艇に合うアクリル窓をオリジナルで製作しています。

《アクリル窓製作の一例》

YAMAHA23(II及びIII)

両舷アクリル窓製作費…19,800円(税別)

キャビン側は黒のツヤ消し縁取り処理

※アクリルは3mmのスモークを使用。

※バウハッチは別途(厚みも変わります)

郵送可能(送料別途)

現地取付けも承ります。(料金別途)

画像は特にヒビや割れの多いYAMAHA23を一例にしましたが、他艇のアクリル窓製作も承ります。

※特殊な形状(湾曲の大きなものなど)は製作できない場合がございます。


回航について


大切な艇を「安全に」お客様のご希望の場所まで回航致します。

【当社の基本的な回航スタイル】

 

1. 船長、クルー(整備スタッフ)の2名での回航が基本です。

 

2. 全国どこにでも回航致します。

 

3. 基本価格は1,000円/海里(当社にて艇をご購入の方は800円/海里にて回航。遠距離への回航はご相談下さい)

※海外への回航については状況等によるため、ご相談下さい。

 

4. 回航費用以外に必要な経費…燃料代(実費)、スタッフ交通費、船舶検査費、整備費用、荒天または故障による待機費(10,000円/日/2名)、マリーナ係留費(ビジターバース使用の場合)、点検上架費用

※船舶検査費、整備費用、待機費、マリーナ係留費、点検上架費は必要に応じて発生する料金です。

※燃料代は予想される消費量を予め算出し必要経費としてお預かりします。

(差額は返金または追加請求となります。免税券をお持ちの方は利用可)

【回航に関するQ&A】

Q.依頼したい艇は船内で宿泊できませんが・・・

 

A.船内で宿泊ができないタイプの艇は、別途スタッフの宿泊費が必要となります。

 

Q.回航中に故障した場合は?

 

A.整備スタッフが同乗しますので、簡単な修理であれば回航中に行います。回航前の整備は、オーダーがあれば当社にて実施します。

 

 

Q.保険は?

 

 

A.ご依頼者様で回航前に必ずプレジャーボート保険にご加入下さい。保険に加入されていない艇の回航は承っておりません。

 

【その他、回航について】

ヨットの回航…セイル、機関が正常に使用可能で修理の必要がない事を前提とし、目的地までの区域を航行可能な艇(臨時航行申請済みなど)

ボートの回航…機関が正常に使用可能で修理の必要がない事を前提とし、目的地までの区域を航行可能な艇(臨時航行申請済みなど)

 

回航、整備などのご依頼はお問合せフォームよりご依頼下さい。


木部のニス塗り、船底塗装、ハリヤード交換から停泊灯の修理、電球交換などの軽整備から、レストアなどの大規模な修理まで全般的に承っています。


この他にも様々な整備を行っています。 フェイスブックにて随時アップしていますので、フェイスブックもご確認下さい。

 

※当社商品のご購入にあたって、ご購入前にこちらをお読み下さい

※画像、コピーの無断転載禁止


ヴィエント・フレスコ 株式会社

【本社オフィス】

兵庫県神戸市西区伊川谷町前開1164-18

Phone 078-964-5351    Fax 078-964-5352

 

【新島DOCK】

兵庫県加古郡播磨町新島1  JFEプラントエンジ株式会社 播磨製作所内

 Phone 050-3354-4363